.

金木犀

2016年10月25日 カテゴリー:日々の出来事,樹木

金木犀があちこちで咲いているのを見かけます。

日頃 車移動が多いせいか、金木犀が大好きな小学生の娘に言われるまで、

実は私は気づいてなかった…(-_-;)のですが。

気を付けてみると、ここにもあそこにも!

駅まで歩くその道のりにも、いたるところから金木犀のいい香りが漂ってきます。

恥ずかしながら、花が咲いているのを見て初めて、

この木は金木犀だったのかと気づく始末です(+_+)

 

↓ きれいに剪定されたご近所の金木犀、花がたくさんついてきれいです。

img_5597
 

↓ こちらは生垣。

横の歩道を歩く間中、金木犀の香りが続くこの一角が娘の一押しスポットです(^^♪

img_5600
 

でも金木犀の花もそろそろ終わりの様子です。

一気に寒くなってちょっと冬の気配。

引き続き風邪などひかれないようご自愛くださいね(*^_^*)

スタッフm

 

 

 

滋賀の外構デザイン・エクステリア工事はI.marketにご相談を…。

今後も引き続き、お庭の話題や日々の出来事を発信していきます(^^ゞ