.

栗東市 N様邸外構工事 その5

2017年1月27日 カテゴリー:工事日記,樹木

栗東市N様邸、最後の工程です。

石タイルで囲んだ植栽スペースに、シンボルツリーを植込み、さらに石臼を設置します。

まず、職人さんの手によって、イロハモミジの根鉢がすっぽり収まる植穴を確保します。

丁寧にガラを取り除きながら、もともとの地盤の固い土との格闘は、結構な重労働です。

イロハモミジが植栽スペースに恰好よく収まりました。

施主様立会いのもと、木の向きや傾き具合などを微調整しながら、

ご希望に沿う形に配置します。

そしていよいよ、ユニックを使っての石臼の設置作業です。

滋賀 外構 エクステリア 和風 石臼 造園 おしゃれな庭 外構工事 滋賀 外構 エクステリア 和風 庭 自然素材 石素材 石臼 アンティーク 手水鉢 植込み
滋賀 外構 エクステリア 和風 庭 天然素材 自然素材 石臼 手水鉢 外構工事
 

石臼が収まり、ツワブキ、雲間草、セイヨウイワナンテン、ヒューケラ、ヤブコウジ、リュウノヒゲ等々・・・

下草を植えたのち、那智黒玉石ですきまを埋めて完成です。

アンティークの石臼がモミジの足元に鎮座して、

平坦だった外構えも一気に立体感が出ました。

滋賀 外構 エクステリア おしゃれな庭 和風 玉石 玉砂利 那智石 石臼 手水鉢   滋賀 外構 和風 エクステリア 植栽工事 おしゃれな庭 自然素材 石タイル ピンコロ石 植込み
 

ガレージ左奥の植込部分には既存の樹木と下草はそのままに

2色のアイリッシュモスを4ケ所ポイントに植込み、残りの玉石を入れて完成しました(^^)/~~~

 

 

 

滋賀の外構デザイン・エクステリア工事はI.marketにご相談を…。

今後も引き続き、お庭の話題や日々の出来事を発信していきます(^^ゞ