.

開花宣言?!

2017年3月18日 カテゴリー:日々の出来事,未分類

自宅の庭の草花が

ぞくぞくと芽吹いています!(^^)!


 

クリスマスローズはクリスマスの季節に花を咲かせる・・・とかって聞きますけど、

うちのは、クリスマスのころには花は咲いていませんでしたが、

ようやく今、紫も白も一気にたくさん芽吹いて花を咲かせました。

 

雲間草はこんもりと膨らんだクッション状の葉っぱの中から

つぼみがにょきっと長く伸びて、

可憐な花を咲かせるところがかわいいです。

 

ツワブキも新芽が次々と出てきました。

ツワブキの茎は食用にもなるんですよね。斑入りのタイプは

斑の部分が強い日差しに弱く黄色の部分だけ枯れてしまったりするらしいです。

真夏がちょっと心配です。

 

冬の間、葉っぱを落として枝しかなかった庭の木々も、

新芽が膨らんできて、近づいてきた出番を待っている感じです(*^^)v

 

 

 

滋賀の外構デザイン・エクステリア工事はI.marketにご相談を…。

今後も引き続き、お庭の話題や日々の出来事を発信していきます(^^ゞ