.

ユーフォルビア❁

2017年4月20日 カテゴリー:日々の出来事,樹木

最近はやりの?! ユーフォルビア…。

一年草や多年草、多肉植物や低木などいろいろな種類のものがあるようです。

サボテンのような形のものもたくさんあり、形態も多岐にわたります。

 

I.marketの事務所前にも、昨年末に門柱の足元にユーフォルビアを植えました。

きれいなシルバーの葉が折り重なり、草丈も少しあって、

冬の花壇も彩ってくれるカラーリーフとして鑑賞するものだと思っていました。


 

…が、先端からつぼみらしきものがいっぱい出てきて、


 

…ニョキッと上に長く伸び始め、


 


 

なんだか、想像もしなかった感じの立派な花姿!!

こんな風に花が咲く植物だったんですね。正直びっくり(*_*)

今はお店でも、葉の色も花の色も色とりどりのユーフォルビアが並んでいます(*^_^*)

おうちの花壇等にいかがでしょうか?


 

ちなみに、切り口から出る白い乳液は有毒物質となり、触るとかぶれることもあります

とのことなので、触る際にはくれぐれもご注意ください!

 

 

 

 

 

 

滋賀の外構デザイン・エクステリア工事はI.marketにご相談を…。

今後も引き続き、お庭の話題や日々の出来事を発信していきます(^^ゞ