.

草津市 T様邸外構工事 その3

2017年1月17日 カテゴリー:工事日記

土曜の夜から雪が降り続き、どこもかしこも銀世界☆彡 まだこのあたりも屋根の上や道路の端に雪が多く残っています。 子どもたちには嬉しくて仕方のない雪!ですが、 通勤や通学、お子さんの送迎など、皆さんご苦労されたのではないでしょうか。 昨日、大きくなりすぎた雪だるまを必死で転がしながら 下校している男の子を見かけてちょっと笑ってしまいました(^_^;)  

栗東市 N様邸外構工事 その4

2017年1月11日 カテゴリー:工事日記

栗東市のN様のお宅です。   多様な素材を使った味のある外構になりましたので、 それぞれの写真をアップしたいと思います。   ↓ 造作門柱〈塗装 シラス仕上げ〉 横引きの仕上げできれいな横線が出ています。 和の趣です。照明と表札が付きます。   ↓ アプローチ〈枕木 + 露地ゴロタ石〉 &nb

事務所外構工事 その8

2017年1月6日 カテゴリー:工事日記

お正月休みも終わり、本日から通常営業いたしております。 そして気温は低いですが、とてもいいお天気です。 年末に植栽工事を終えて、ほぼ完成の事務所外構工事、 せっかくなので良い天気の日にいい写真を…と思っていたらなかなか撮れず、 本日ようやく撮ることが出来ました。   ↓ 事務所正面です。   玄関右側アプローチの建物の際は

新年のご挨拶

 カテゴリー:お知らせ

(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)   新年、あけましておめでとうございます。 本年も、皆様方のご要望に少しでも多くお応えできるよう、 スタッフ一同努力して参りますので、 どうぞよろしくお願い申し上げます。 £(。・ё・)ノ[酉]ヽ(・ё・。)β   &

事務所外構工事 その7

2016年12月27日 カテゴリー:工事日記

やっとです!!! 事務所外構工事 植栽工事が終わってすべて完成しましたぁ~(T_T)/~~~(感動の涙です。) ↓ 玄関左側 市松模様タイル部分   植込み部分には常緑樹 シラカシの高木が植栽され、株元には割栗石、 そしてさりげなく下草が施されています。 市松模様のタイルの間には、スナゴケ、 タマリュウ、ヒューケラなど 色々な地被植物と、

年末年始の休業期間のご案内

2016年12月21日 カテゴリー:お知らせ

年末年始の休業期間のご案内をさせていただきます。 [休業期間]  12月28日(水)午後 ~ 1月5日(木) 新年は1月6日より、通常通りの営業となります。     12月もあとわずかとなり、お仕事もさることながら、 お仕事以外のことで皆さんお忙しくされているのではないでしょうか。 子どもたちへのクリスマスプレゼントをサンタさんに発注?

草津市 T様邸外構工事 その2

2016年12月14日 カテゴリー:工事日記

草津市T様のお宅です。天候にも恵まれ、順調に進んでいます(^^♪ カーポートの設置工事と同時に、アプローチの方も着々と…   グレー系の300角タイルと、黒のピンコロ石で直線的なアクセントをつけながら 土間コンクリートと洗い出し仕上げをブロック的に配置したデザインになる予定です。 アプローチ右側部分は来客用のカースペースです。  

草津市 T様邸外構工事 その1

2016年12月12日 カテゴリー:工事日記

現場が日々、それぞれ進んでおります…   草津市T様邸外構工事始まりました(*^^)v 集落の中にある敷地に新築されたお宅です。 落ち着いたトーンのシックなおうちに合わせて、 シンプルモダンな外構デザインをご希望です(^.^)   道路センターから2mのセットバックが必要となり、 境界工事が少々ややこしくなっております。 現

栗東市 N様邸外構工事 その3

2016年12月9日 カテゴリー:工事日記

悪天候の合間をぬって、栗東市N様邸いよいよコンクリート打設工事です!   メッシュ筋を敷いた上にミキサー車から一輪車で少しずつ生コンを運び、 きれいに均していく作業の繰り返しです。 職人さんたちがリズムよく着々と作業を進めていきます。 手際の良さ、仕上げのきれいさ、職人技のすごさに何回見てもほれぼれします(^.^)  

栗東市 N様邸外構工事 その2

2016年12月7日 カテゴリー:工事日記

引き続き、栗東市N様のお宅です。 アプローチ部分のゴロタ石の目地が完成しました。 枕木をアクセントにコロコロと並ぶ川石が、 和の風情ですが可愛らしくもあります。     ゴロタ石と階段下との隙間は植栽スペースです。 少しボリュームのあるグリーンを植えれば、 階段ステップの石がグリーンの上に浮かぶような雰囲気になる予