.

湖南市 O様邸外構工事 その2

2017年9月13日 カテゴリー:工事日記

9月も半ばに入りました。 気持ちの良い秋晴れの空が見られる日が多くなってきましたねヽ(^。^)ノ 運動会の季節到来(゜゜)?! まだまだ暑さが残る中ですが、 子どもたちには体調に気を付けて 運動会の練習に励んでもらいましょう~!(^^)!       さて、湖南市O様のお宅です。 生コンクリート打設工事が無事

甲賀市 G様邸外構工事 その1

2017年8月24日 カテゴリー:工事日記

まだまだ暑い日が続いています(-_-;) 早め早めの水分補給で、熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。 昨日、テレビで、どこかの工事現場事務所前の自販機でポカリスエットがすべて50円! というのを見ました(゜゜)!!   同時進行で着々と工事が進んでいます。 甲賀市のG様のお宅です♫   ↓ 境界ブロックフェンス ブロックが

湖南市 O様邸外構工事 その1

2017年8月23日 カテゴリー:工事日記

8月もとうとう下旬に入りました(゜o゜) お子さんのおられるご家庭は、夏休みもあと少し♪ 子どもたちの世話に追われる生活もあと少し!と嬉しいような…!(^^)! 夏が終わってしまうと思うと、なぜだか少し寂しいような…(+_+)     さて、湖南市のO様邸外構工事が始まり、着々と進んでおります。 白のガルバリウム貼りの外壁と木格子の組み

守山市 K様邸外構工事 その3

2017年8月8日 カテゴリー:工事日記

  昨日は大型台風5号が滋賀県にも上陸し大雨などの被害をもたらしたようです。 ノロノロ台風といわれ自転車並みの速度でゆっくりと進み、 一度は日本海に抜けたようですが、 東北地方に再上陸のおそれがあるようです。   ↑ 上の写真は宇宙から見た台風5号だそうです。 ほんとに大きくてびっくりですね(@_@;)  

守山市 K様邸外構工事 その2

2017年7月20日 カテゴリー:工事日記

なんと、梅雨が明けたそうです(゜-゜) これで、じめじめした蒸し暑さからは解放されますが、 猛暑日もつらい…(~_~;) 暑い夏を何とか切り抜けて、頑張っていきましょー♪   守山市のK様のお宅の続きです(*^^)v ↓ カーポートの設置が完了しました。<YKKap エフルージュツイン>   ↓ 転落防止を兼ね

守山市 K様邸外構工事 その1

2017年6月29日 カテゴリー:工事日記

いかにも梅雨…な感じの天気が続いています(~_~;) 洗濯物がカラッと乾かなかったり、 気圧のせいか体調がいまひとつすぐれなかったり、 なにかしようにも気分があまり乗らなかったり、、、。   そんな時はいっそ開き直って、 おうちでゆっくり丁寧に入れたコーヒーやお茶を飲みながら、 日頃忙しくてなかなか見れなかったDVDや撮りためたドラマを見て、

守山市 M様邸 外構工事 その②

2017年5月23日 カテゴリー:工事日記

ここ数日、季節外れの暑さが続いていますが、スタッフは気合で、頑張っております(^^ゞ みなさまも、体調管理にはお気を付けくださいね☆   さて、以前にご紹介した、守山市のM様邸外構工事のその後です。   ↓ 下地のブロック積みの表面をモルタルで仕上げていきます。   今回の門柱は、平面的にも曲線の加工が入り、 立

守山市 M様邸 外構工事その1

2017年4月14日 カテゴリー:工事日記

守山市 M様邸のお庭のリフォーム工事です。 今回は造作門柱と植栽の植え替えの工事になります。     ポストやインターホン、照明の配置を確認しながらの作業になります。 カットしたブロックを並べて、門柱を曲線に仕上げていきます。 職人の腕の見せ所です(^^)v     ↓お客様の好きなガラスブロック

大津市 A様邸外構工事 その4

2017年3月2日 カテゴリー:工事日記

大津市A様邸 コンクリート打設工事無事終わりました!(^^)! とてもきれいな仕上がりです。 気温が低いので完全に乾くのに少し時間がかかります。 車の乗り入れができるようになるには2~3週間ほどかかるでしょうか。。。           ↓ 造作門柱の塗装仕上げも終わり、

大津市 A様邸外構工事 その3

2017年2月26日 カテゴリー:工事日記

気付けば2月もまもなく終わり?! 雪ばかり続いていたかと思えば、なんだか春みたいな陽気の瞬間がちらほら(*_*) 巷の噂では、花粉も飛び始めているとか・・・(-_-;) もう春が来始めているじゃないですかっ! なんとなく、なにもなくても気が焦ってしまいます。(私だけでしょうか・・・笑)   しばらく更新が遅れてしまいましたが、 大津市A様のお宅で

1 / 41234