.

栗東市 N様邸外構工事 その3

2016年12月9日 カテゴリー:工事日記

悪天候の合間をぬって、栗東市N様邸いよいよコンクリート打設工事です!   メッシュ筋を敷いた上にミキサー車から一輪車で少しずつ生コンを運び、 きれいに均していく作業の繰り返しです。 職人さんたちがリズムよく着々と作業を進めていきます。 手際の良さ、仕上げのきれいさ、職人技のすごさに何回見てもほれぼれします(^.^)  

栗東市 N様邸外構工事 その2

2016年12月7日 カテゴリー:工事日記

引き続き、栗東市N様のお宅です。 アプローチ部分のゴロタ石の目地が完成しました。 枕木をアクセントにコロコロと並ぶ川石が、 和の風情ですが可愛らしくもあります。     ゴロタ石と階段下との隙間は植栽スペースです。 少しボリュームのあるグリーンを植えれば、 階段ステップの石がグリーンの上に浮かぶような雰囲気になる予

栗東市 N様邸外構工事 その1

2016年11月30日 カテゴリー:工事日記

栗東市のお宅の外構工事始まりました(^.^) 少し和の趣のおうちに合うように、 和を感じさせる天然素材が中心の外構デザインになりました。   ↓ 〈階段〉平板・東洋石創 ポーラスストーン(火山岩) 〈アプローチ〉枕木 & 石敷き・東洋石創 露地ゴロタ   階段に用いた石の平板は、溶岩を切り出した石なので無数の穴があり、 御

事務所外構工事 その6

2016年11月7日 カテゴリー:工事日記

ほんとに少しずつ… でも、きちんと進んでいます(^_^;) 久々の事務所の外構工事です♪   左側のアプローチです。 こちらはアジアンチックなデザインと素材で、バリ風の小径のイメージを演出します(*^^)v   〈左側アプローチ〉↓ 曲線用の型枠が入りました。   〈左側アプローチ〉↓ 下地のコンクリー

野洲市 K様邸外構工事 その2

2016年11月2日 カテゴリー:工事日記

引き続き野洲市 K様のお宅です。 隠れミッキー…(p_q)!!   ↓ 〈アプローチ〉黒系 洗い出し仕上げに、黒系 石貼りのミッキーが隠れています。   ↓ 洗い出しが乾くと、隠れていたミッキーもしっかりと姿を現しました(*^^)v   ↓ 〈機能門柱〉 only one GS-グリッター 〈表札〉LIX

野洲市 K様邸外構工事 その1

2016年10月31日 カテゴリー:工事日記

お客様のお宅の外構工事の様子を少しずつご紹介したいと思います(^.^)   今回は、野洲市K様のお宅です。 素材としてはガラスなどのキラキラ系がお好みだということ、 また、奥様の好きなキャラクターをアプローチやガレージのデザインに 取り入れて欲しいというご要望です。   ↓ カーポート工事が終わり、ガレージ部分、曲線用の型枠が入ったとこ

事務所外構工事 その5

2016年10月21日 カテゴリー:工事日記

10月も後半に入り、お休みの日にそろそろ衣替えをしようかと思っていましたが 昨日は半袖でも大丈夫なほど暑く、なかなか夏服を片付けられずにいます… 寒暖差が激しい日々で何を着ればいいのか悩んでしまいますね(^^;   さて、少しずつ完成に近づいている事務所の外構工事ですが 完成イメージの図面をアップしたいと思います♪ まずは全体図から… &

事務所外構工事 その4

2016年10月17日 カテゴリー:工事日記

外出先で上着がほしいと思うほど急激に寒くなったかと思えば、 ちょっと汗ばむ陽気で、こんな分厚い服を着てくるんじゃなかったと後悔し…、 気候の変化に体が全くついていきません(-_-;) 皆さんは風邪などひかれてないでしょうか。 季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、 まずは自分や家族の生活リズムを整えることから心がけたいと思う日々です。  

事務所外構工事 その3

2016年10月12日 カテゴリー:工事日記

10月の三連休も終わってしまいました(+_+) 運動会など、秋のイベントに大忙しのご家庭も多かったのではないでしょうか。 温かいお風呂がほっこりと気持ちの良い季節がきたので、 湯船につかって、疲れた体を癒して下さいね(^^♪   さて、ぼちぼちと進行中の事務所の外構工事です。 門柱はモルタル仕上げまで出来て、透かし部分のブロック積みと仕上げ塗装を残すの

事務所外構工事 その2

2016年10月7日 カテゴリー:工事日記

9月中は雨や曇りの日が続き、土間コンクリートを打つタイミングが難しくドキドキものでしたが、 悪天候の隙間をぬって、無事ガレージの土間コンクリート打設完了しました(^^)/   〈ガレージ〉↓ 仕上げのハケ引きが終わったところです。   〈ガレージ〉↓ コンクリート打設後の天候もよくいい具合です。   〈アプロー

3 / 41234