.

お稚児さん👑

2017年11月13日 カテゴリー:日々の出来事

  11月4日に氏神様のお祭りがあり、同い年の従姉妹とお稚児さんをさせてもらいました😊✨ 朝から少し雨が降っていて心配でしたが、すぐにやんでくれて良かったです👌   お化粧と着物を着せてもらって、うれしそうでした😆🎶 頭の冠が👑不安定でずっと気にしていたのが、かわいかったです😍   1350年祭という記念のお祭

自転車スタンド

2017年11月1日 カテゴリー:商品紹介,日々の出来事

家族分の自転車をサイクルスペースにきれいに整列させて収納したいけれど…。 実際に出し入れするのは子どもだったり、 慌てて出て行ったり帰ってきたりで、とりあえず適当に突っ込んで 後で見ると、その様子はぐちゃぐちゃ(+o+) 気分もダウン…↘↘↘ というのが今の我が家の悩みです(-_-;)   そこで、スタンドというのか、ラックというのか、なにかいい

雨の日の休日☂️

2017年10月19日 カテゴリー:日々の出来事

  先週の日曜日、あいにくの雨でパパもお仕事✨ 子たちはおでかけしたくてウズウズo(`ω´ )o どこへ行こうかな〜?   そんな時たまに行くのが… 守山駅前商店街にある平和堂‼️ 日曜でもお客さんが少なくて、母と子で遊ぶには ちょうどいい場所🎵 3階はゲームセンターと100均のみ(≧∀≦) ほぼ貸切状態で子たちも楽し

ユーフォルビア❁

2017年4月20日 カテゴリー:日々の出来事,樹木

最近はやりの?! ユーフォルビア…。 一年草や多年草、多肉植物や低木などいろいろな種類のものがあるようです。 サボテンのような形のものもたくさんあり、形態も多岐にわたります。   I.marketの事務所前にも、昨年末に門柱の足元にユーフォルビアを植えました。 きれいなシルバーの葉が折り重なり、草丈も少しあって、 冬の花壇も彩ってくれるカラーリーフとし

プチ贅沢.。.:*☆

2017年4月11日 カテゴリー:日々の出来事

仕事の休みを利用して、長めの春休みの娘と どしゃ降りの中、京都へ…。 美味しいランチを食べに行くことにしましたが、 どこへ行けばよいのかわからないまま(・・;) とりあえず電車に乗り京都駅へ…。 電車の中で、スマホで検索検索φ(゚o゚;; そして、なんかすごいのを見つけてしまいました。 ↓↓↓   1日限定100食のステーキ丼(*゚▽゚*) お値段1,

お花見スポット

2017年4月6日 カテゴリー:日々の出来事

ここ何日かのぽかぽか陽気のおかげで、 桜のつぼみが一気に膨らみ、花も少しずつ咲き始めました!(^^)! 桜もきれいで楽しみですが、 桜より先に近所の川の堤防沿いに満開になったユキヤナギ、 そのきれいさに思わず「すごーい!!」と声に出して言ってしまいました(^_^;)     また別の桜並木には提灯がぶら下げられ、 写真では

アーモンドの花

2017年4月3日 カテゴリー:日々の出来事

アーモンドの木をご存じですか? あのナッツのアーモンドです(*^^)v 桜に似た花を咲かせます。     自宅に植えたアーモンドの木にも 花の数はまだまだ少ないですが、花が咲きました。     薄いピンク色で、桜の花より大きめの花を咲かせます。   そして、花が終わる

つくし♪

2017年3月28日 カテゴリー:日々の出来事

会社までの道のり… ついつい足元ばかり見て歩いてしまいますが、 いいこともあります(๑´∀`๑)」 ふと気づけばつくしが、出てる!     日に日にニョキニョキ!     もう、つくしだらけ〜Σ(゚д゚lll)       &n

開花宣言?!

2017年3月18日 カテゴリー:日々の出来事,未分類

自宅の庭の草花が ぞくぞくと芽吹いています!(^^)!   クリスマスローズはクリスマスの季節に花を咲かせる・・・とかって聞きますけど、 うちのは、クリスマスのころには花は咲いていませんでしたが、 ようやく今、紫も白も一気にたくさん芽吹いて花を咲かせました。   雲間草はこんもりと膨らんだクッション状の葉っぱの中から

クロッカス咲きました

2017年3月16日 カテゴリー:日々の出来事

クロッカスの球根、いつの間にかつぼみが出たかと思えば・・・     咲きました~(*^_^*) 一つの方は、きれいな紫色の花でした。     もう一つの方は、つぼみが出てくる気配全くなし…(~_~;) 大丈夫かな? 根もあまり伸びていない…。 心配しつつも、 水だけでこんなにき

1 / 212