.

ケロリン

2017年2月10日 カテゴリー:日々の出来事

毎日寒いです。 今日は大雪になるとニュースでは散々言っていたのに、 今のところ全然ですが、気温はほんとに低いです。 こんな日は、一歩も外に出たくないですね。 なかなかそういうわけにはいかないと思いますが…(・・;)     こんな日は、せめて温かいお風呂に入って 冷えた体をゆっくり癒したいですね。   実は前

水栽培

2017年1月29日 カテゴリー:日々の出来事

  クロッカスの球根の水栽培。 水栽培用のこのガラスの小瓶が好きです。 なんだか懐かしい感じもします。 毎日寒いですが、芽が出て、葉っぱも出てきました。 でも葉っぱがひょろひょろ?! 無事に咲くといいんですが…(・・;)         滋賀の外構デザイン・エクステリア工事は

京都タワー

2017年1月22日 カテゴリー:日々の出来事

京都タワー。 夜はライトアップされて一際浮かび上がって見えます。 ベタだけれど、結構好きです。 お店もリニューアルしてちょっとお洒落になってました。   京都タワーを背に写メを撮っている人がちょこちょこいたので、 なんでだろうと思って見ていたら、 そうか!京都駅ビルに映るガラス越しの京都タワーを撮っているのか! と気付き…。

クリスマスツリー☆彡

2016年11月24日 カテゴリー:日々の出来事

京都駅ビル大階段に、今年も大きな大きなクリスマスツリーが飾られました。 そのツリーの前の特設ステージで、娘がエレクトーンライブに出演することになり、 ドキドキわくわくの中、無事演奏終了~。 それはそれは素敵な大迫力の舞台でした(^^♪     エレクトーンライブのお客様以外にも、 大きなツリーが一望できる大階段にはいろいろな年齢

ジャカランダ!?

2016年11月14日 カテゴリー:日々の出来事,樹木

  先日 京都のごはん屋さんの中庭で、シダのような葉っぱの木を見つけ、 あまり見たことがないような… 何の木かすごく気になり、 人見知りながらもお店の人に思い切って尋ねてみました。 お店の人:「それは ジャカランダです。」 私:「… ジャカランダ!?」 お店の人:「アルゼンチンの木です。」 私:「へぇーーー」 きいたことない、しかも

新米

2016年11月12日 カテゴリー:日々の出来事

新米の季節~♪ … はもうとっくに来ています。   我が家では、お友達に譲っていただいた30㌔の新米がもう底をつきそう…(・・;)   どうしましょうと思っていたら、、、     やってきてくれました ☆彡 次の新米(#^.^#) いつもおいしいお米を譲っていただきありがとうございま

金木犀

2016年10月25日 カテゴリー:日々の出来事,樹木

金木犀があちこちで咲いているのを見かけます。 日頃 車移動が多いせいか、金木犀が大好きな小学生の娘に言われるまで、 実は私は気づいてなかった…(-_-;)のですが。 気を付けてみると、ここにもあそこにも! 駅まで歩くその道のりにも、いたるところから金木犀のいい香りが漂ってきます。 恥ずかしながら、花が咲いているのを見て初めて、 この木は金木犀だったのかと気づく始

2 / 212